青海コンテナヤード

夏の終わりの青海埠頭に行ってきました。

赤坂サカスから徒歩でテクテク…。
せっかくだからレインボーブリッジを渡っていこう、と橋の袂にむかいました。

車かゆりかもめでしか見たことなかったレインボーブリッジからの景色は最高!
海風が渡ってとってもいい気持ち。


広がる空はもう秋の気配。
夏の終わりを実感します。


本当の(砲台があった)お台場ごしに見るお台場地区。
新旧入り混じった不思議な景色。

レインボーブリッジを渡ってさらに歩くと青海埠頭に到着です。
その頃には日も暮れて、対岸の大井埠頭は暗闇に包まれてました。

また青海埠頭の絶景スポット、テレコムセンターへ。


本選動静なんぞ調べて来なかったけど、ラッキーにもコンテナ船が荷役を始める所でした!
本船名“ITAL UNICA”というイタリア船籍の船です。

荷役が始まる前のヤードは緊張感と賑々しさが満ちてて見てるだけでワクワクしてしまう。


“ITAL UNICA”はこの後、釜山を経由して青島へ。
悪天候に負けずに進んで行くんだよ!

コメント

人気の投稿