防備録-1

親の前で挙式の事にふれつつ、何もしない日々が続いた。

籍を入れて旦那と一緒に暮らし始めてしまうと、挙式について頑張ろうという気分が一気に減速してしまう。

でも色々考えるとそんなのんびりしてられないかも?
となった。
そんな訳で初めて式場見学に出かけた。

結果からいうと一つ目の式場でバシッと決めてしまった。
式場の雰囲気、頂いたお料理、スタッフの対応、どれをとっても胸を打つ物があったからだ。
それに結婚式の見積りで、最終的に当初の見積りから格段に値段が上がってしまった、なんて話を聞く事がある。
それがあまりに過ぎると最初の金額は何だったの?ってしらけてしまいそうだけど、私達のプランナーさんは腹を割って話してくれた。
じっくり話をして、話を聞いて、心が決まった。

そんな訳でこれから超特急で準備を進めて行かなければいけないけど、人生でたった一度の経験。
忙しさを言い訳にしないで楽しみながら準備できたらな、と思う。

コメント

人気の投稿