パンケーキブランチ@銀座のジンジャー

ブログはサボってましたがパンケーキブランチは毎月健在です^ ^;

今月は銀座一丁目にある“銀座のジンジャー”に行ってきました。
ショウガシロップ等で有名なお店が開いたカフェ、だそうです。
私は今回初めて知ったけど、お店の方は結構名が通ってるっぽい様子。

カフェの開店は11時。
すっかり行列を警戒するクセがついてしまい、開店の20分前にはお店に到着。
何人かは待ってるだろうなぁなんて思ってたら誰も並んでなかった!
コレはかなり珍しい展開かも。

メニューはレジで注文し、番号札を渡されるファーストフード方式。

今日のパンケーキはリコッタチーズのパンケーキ バナナ添え。
そしてシロップがメープルではなくジンジャーシロップ!
生地にコクがあると踏んだので、それを味わうためシンプルなメニューを選びました。
飲み物はジンジャーチャイを。


こっちはお友達の選んだジンジャーパンケーキ。
上にジンジャークリームと生姜のシロップ煮らしき物が乗っかってます。
クリームがフワンフワンで見た目がチャーミング。


お友達は飲み物にイチゴ風味のジンジャードリンクを選んでいました。
コーヒー党の私達には珍しい事だけど、生姜関係の飲み物が本当に充実してて選ぶのが楽しくなります。

パンケーキはふわっふわのスフレ状が3枚乗っててナカナカのボリューム。
パンケーキとパンケーキの間にもちゃんとバターを挟んである心配りが素敵です。

ゆっくりノンビリ過ごさせて頂いて、でもお店は別段混む様子もありませんでした。
銀座でゆっくりパンケーキを楽しむにはオススメのお店かと思います。

それともこの日がたまたまラッキーだったのかな??

コメント

人気の投稿